守りたい人たちがいる

Awakeningの特典dvdをやっと観たのだけれど、これまで過ごしてきた日々を振り返るINIの姿を見て、言葉を聞いて、私の中のINIへの感情が今までにないほど溢れてきて正直驚いた。日常的に ''INI大好き泣'' なタイプのオタクだけど、本当に、久しぶりに1人でゆっくり鑑賞できたのもあってボロボロ泣いてしまった。

私にとって大切な人たちが紡いだ言葉から、私自身が感じたものを、残さないと勿体ない 残したいって強く思ったので、書いていこうと思う。

 

 

____________________

 

 

 

今回声を大にしてまず言葉にしたいのは、

'' アイドルって凄い。''

この一言に尽きる…。

 

INIもアイドル・アーティストである前にみんな1人の人間で、自分の好きじゃない部分もあって当たり前。今回のdvdで、何人かからそんなニュアンスの本音がこぼれて、少し考えさせられた。

 

匠海「ドラマとAwakeningの準備期間が被ったその時期は ''闘い'' だった。そんな中で、自分を嫌いになることもあったけど、支えてもらいながら乗り越えられた。」

威尊「自分の中で人に見せたくない、好きじゃない一面があって、でもそれを理人が初めて受け止めてくれて、外にもっと出せるようになった。」

 

人間ってさ、そりゃいろんな人がいてポジティブな人もいればネガティブな人もいるもので。でも、自分には取り柄しかない!自分の弱点なんてない!って思える人なんてほとんどいないと思う。少なくとも私は自分の好きじゃない部分あるし、自分のこと好きじゃないな〜って思うこともたくさんある。

私がそーゆう性格だからなのかもしれないけど、アイドルやアーティスト、芸能界で躍動する人や目指す人みんな 凄いなって改めて思った。

 

私も含めてファンは、INIのことが大好きで、どんなみんなでも丸ごと受け止めてあげたいし愛したいって思ってる。 それでも 自分のことは自分が1番知ってて、だからこそどんなに周りから言葉をかけられても、きっと不安に思うこと何度も何度もあると思う。それでも、きっと私たちのことを思って乗り越えて、私たちにまた幸せや笑顔を届け続けてくれる。

当たり前のように彼らはやってるけど、当たり前じゃない。本当に凄いことだよ。

このタイミングで言うのもおかしいかもしれないし、このブログが彼らに届くことはないけれど、今だから伝えたい。

 

 

いつもありがとう。

 

 

____________________

 

 

一人ひとりがメンバーを大切にできる。

本当にこればっかりはどのグループにも負けないんじゃないかって思ってしまった。INIの強みだって私は自信を持って言えるよ。他のminiも絶対そう思ってるよ。

きっと、私たちの見えないところでも INIはたくさん素敵な言葉を伝え合って、互いに支え合ってる。1番近くにいるからこそ、1番理解してるし、信頼できる関係になっているんだと思う。

 

頑張ってる匠海のことを思って練習内容を伝える京介。

いつもリーダーとしてグループを支えて、まとめてくれる柾哉くん。

ボーカルの練習を引っ張ってる大夢。

 

一人ひとりの行動や、人柄に対して、いつも一緒に過ごしているからこそ改めて感謝を真っ直ぐな気持ちで、真っ直ぐな言葉で伝えられる。当たり前だと思わずに、心からのありがとうを伝えられる。そんな人たちなんだなと思って、凄く誇らしく思った。

 

言葉や メンバーを見つめる表情の節々から、とてつもなく大きな愛を感じた。そんな空間が温かくて、優しくて、愛おしくて、思わず涙が出た。

上手く言葉にできないけど、ただ みんなのそんな姿を見れて幸せでいっぱいだった。

ずっと11人でいてくれる未来を心から願いたくなるような、そんな時間だった。

 

 

____________________

 

 

INIにとって、毎日が楽しいと思える時間であること。

大夢が、忙しい中全員で集まって、小さなスペースでボーカルの練習をするあの時間が好きだって言ってて、それを聞いて温かな表情で頷く皆の姿をみた時、安い言葉になっちゃうけど、なんかね 嬉しかった。

 

私が見てる彼らは、いつも楽しそうで幸せそうで。でも、それはカメラに映ってるINI。洸人も言ってたけど、彼らは私たちが見えてないところでもずっとずっと一緒に居るし、いろんな時間だったり感情を共有して過ごしてる。

もちろん葛藤とか、対立とか、苦しい時間大変なこともたくさんあって、それと向き合う機会もたくさんあったと思う。でも、カメラに映っていないそのすべての時間を 大切そうに思い返してて、 苦しかった時間もあるけど、あっという間に過ぎていく皆と過ごす毎日は、とにかく楽しかったんだなって感じてる そんなことを教えてくれて、ただただ 嬉しかった。

 

大好きな人たちが、大好きな人たちと一緒に過ごせてる時間を心から楽しいと思ってくれてることを知れて、そんなのこの上ない幸せだ。

 

 

 

____________________

 

 

最後。INIは、MINIのことを本当に大切に想ってくれてる。

もうね、私ねINIが大好きなの。

本当に本当に幸せすぎると思う。こんなにも彼らがファンのことを想ってくれて、それを言葉にしてきちんと伝えてくれる。

いつも、私ばっかり幸せにしてもらって、INIはこんなに頑張ってくれてるのに、ちゃんとみんなを支えられてるのかなって不安になることがある。

 

でも、INIはその不安を全部吹き飛ばして、幸せに変えてくれる。

 

 

「自分たちが活動できている環境は当たり前じゃない。応援してくれているMINIがいるからなんだって。」

「辛い時、MINIの応援が支えになってる。」

「MINIに感謝をどうやって伝えたらいいのか考えた時、自分たちはパフォーマンスやSNSしかない。」

「今までの思い出、そしてアルバムを通して作る新しい思い出をみんなで共有してみんなで幸せになりたい。」

「MINIの生活が楽しくなる、ワクワクするものを届けたい。応援してて良かったって思ってもらいたい。」

「これからも楽しいこと、たくさんしよう。」

 

最後に、メンバーがMINIのために伝えてくれた言葉。全てが嬉しくて、本当に私の不安を全て幸せに変えてくれた。 

パフォーマンスや音楽を届けることは、アイドル・アーティストである彼らからの1番の愛の伝え方なんだ。そう思ったら、今までカッコイイと思っていたものでさえも、心から愛しく思える。

 

 

 

_________________________________

 

 

ずっと、こんな日々が続いてほしいと心から思う。何も変わらないで、ずっとINIが大好きなMINIと、MINIを大切に思ってくれるINIで、煌めきで溢れた景色を見ていきたい。

ずっととか、一生とか永遠とか、簡単に言える言葉ではない。その言葉も、必ず叶うとは断言できない。いつ誰に何が起こるかなんて分からない時代で今を生きてる。大袈裟に聞こえるけど、本当に大袈裟じゃない。そんな時代を生きてる。

 

それでも、それでもね 私は彼らの言葉を信じる。信じたい。こんなにも大切で、守りたいと思える人たちに出会えたことって、きっと奇跡だよ。

だからこそ、今を大事に生きていきたいし、彼らと同じ時間を過ごせてる今を大切にしていきたいって 心からそう願う。

 

 

 

 

INIのことを好きになれて、心の底から幸せだって伝えたい。

 

 

ずっと一緒に、歩んでいけますように

それだけが今の私の願い。

 

 

INIらしく、これからも輝いてね。

 

 

 

 

 

INIを守っていけますように。

 

 

 

 

 

 

2023.1.5

 

わこ